ハローNZ Day3:必殺技で口座開設

朝から散歩

おはようございます。

みなさんが深い眠りだと思うこっちの時間7時半(日本は4時半ごろ)近くに散歩に行っていました。

なんて清々しい朝なんでしょう。

奇跡的に三日連続晴れ。

多分そろそろ雨になると思いますが。

 

そして近くの公園。

どう?

すごいいい景色。

景色を一望できる椅子もあれば

老夫婦がハイカラな服を着て仲良くお散歩。

 


いやーいい1日の始まりでした。

いざ参らん、ミッション(mission)②銀行口座開設

そして本日の課題である銀行口座の開設に行ってまいりました。

日本の2キロを歩くと思うと反吐がでるけど

ニュージーランドの2キロは全てが新鮮なので楽しいウォーキングになりました。

 

こーんな木々のトンネルをくぐり抜け到着

「ANZ銀行」

英語がほとんど喋れない私には必殺技があります。

必殺技:相手のことを思う気持ち

その必殺技とはこちら・・・


そう!したいことを全て紙に書いて指をさして伝える。

※字が汚いとの文句は受け付けません。

これぞまさしく言葉を超えた究極の思いやり。

これを見せれば相手にもうまく伝わり、スムーズに手続きが始まりました。

 

銀行口座の開設にあたって

「NZ  ワーホリ 銀行口座開設」で検索すると手順をわかりやすくまとめてくれている人がいます。その方のホームページを千回くらい熟読して、紙に書いて、準備物をしっかり用意しておけば

 

「パーフェクト(Perfect)」

「グレイト(Great)」って言われながら手続きが進みます。

 

リスニングのポイントは事前に用意してある必要な書類を頭に浮かべながら、相手が欲しいもの言って来た時に「目を見開いて」感じ取り「さっ」と言われたものを渡す。

 

するとお褒めの言葉をいただきながら手続きが完了します。

そして「さっ」と銀行内を撮るほど余裕をかまして完了です。

一点だけミス

ただ、一点だけミスをしました。

キャッシュカードを渡されたときに「15minitues」なんちゃらって言ったのを、「15分後にまた来て」と言われたのと勘違いして3分ほど待っていたこと。

 

でもよーく記憶を思い返すと、「キャッシュカードは作ったばかりだから15分後に使用してね」だった。

 

気づいた瞬間に、対応してくれた人に満面の笑みで「サンキューベリーマッチ」

と中学英語でお礼を言い立ち去りました。

 

めでたしめでたし。

ってなわけで本日もミッションを完了しました。

明日のミッション(mission)

・昨日した翻訳を元に運転免許証の書き換え

・納税者番号の申請

明日一気に終わらします!

 

また、バスに乗らないといけないため不安です。

 

See you soon

LINEで送る
Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*